正月の都心・・カフェはめちゃ混み

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日・・
正月三が日の最終日ですが
知人との打ち合わせのため都心に。

事前に開いているカフェをチェック。
案外と閉まっているな・・=その周辺は人がまばらに違いない
で、出かけたのですが

結構人がいるのに驚きました。
近くに有名な学問の神様の神社があるから
その帰りなのかなあ・・。

とにかくカフェが混んでいる!
屋内は無理!状態。
3人席が確保できないのです。
また、混んでいるというのに
勉強道具を拡げている学生さんらしき人たちも。

まあ
我々も打ち合わせが目的なので
長居必須ですが。

やむを得なく
カフェの屋外のテラス席で打ち合わせ。

はじめは良かったのですが
だんだん体が冷えてきました。

「やはり、屋内に入ろう」ということで
再度うろうろ・・。
で、やっとファストフード店で席を確保。

さらに1時間、3人で打ち合わせ
(ファストフードやさん、ごめんなさい)。

結論ですが
年始も結構都心は混雑しているということが
判りました。
年末年始でしまっているカフェやレストランがありますので
いつになく(少なくとも通常の休日より)
「食べるところ」「休憩するところ」に困る・・ということです。

治りかけた風邪をぶりかえしてしまい
(正月休み中ダラダラしていたので、これも原因?)
ちょっとブルーな年始です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


2015年1月4日 正月の都心・・カフェはめちゃ混み はコメントを受け付けていません。 未分類