大学生向けの講座「営業学部」が面白そう・・・

このブログの読者に
もし大学生がいらっしゃるのであれば
「営業学部」という講座を受けてみると
いいのではないでしょうか。

(参考は週刊ダイヤモンド2014/3/22の記事です)

就職活動を控えた大学生向けに
営業職として必要なスキルをたたきこむ場だそうです。

営業に必要な本質的な力を育むのが目的ということです。

授業料は3万5000円。
座学6回、実践講座4回(6か月のコース)。
運営は株式会社「営業課」

上記は実践的で
ためになると思います。

それにしても、週間ダイアモンドでも触れられていましたが
日本の大学で
「営業学部」というのを聞かないですね。

海外では
Sales Degreeやら
Sales Management Degree
がありますから
あるいはProfessional Selling and Sales Managementといった授業など。
営業も学問として体系化されているのだとは思います。

会社のマネージメントもとっても重要ですが
営業ありき(収益源として)の部分もありますから。

今後日本でもこのような学部が
作られるかもしれませんね。

ランキングに参加しました。
クリックいただければ嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


2014年3月22日 大学生向けの講座「営業学部」が面白そう・・・ はコメントを受け付けていません。 便利グッズ・サービス