能力もつく仕事道具

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近本当に体力不足を感じていました。
仕事が主にPC前での打ち込み作業だったからかもしれません。

このまま同じ仕事を続けていると
さらに体力が低下するに違いありません。

これを阻止するために考えたのが
能力もつく仕事道具。
具体的には
筋肉を鍛えるキーボードやマウス。

いろいろなことが楽になると
体力・筋力
揚句の果てには思考力まで低下して
よろしくありません。

*******

最近、自分が
いわゆる高齢者
(65~74歳までを前期高齢者、75歳以上を後期高齢者)になったら
どうあるべきか・・・を考えるのですが
健康であること。
プラス適切に筋肉がついて、良い体つきをしていること
(非常に漠として申し訳ございません)で
いたいなあと思います。

例えば・・・と
お手本になる人が簡単に挙げられないのですが
しかも65歳より若いのですが・・・
スティングさん 62歳

それから好き・嫌いは別として
ロシアのプーチンさん 61歳
おまけで奥様はこちら。

この年でこの体つきは
意識して若いうちから継続して
鍛えないと難しいですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


2014年7月17日 能力もつく仕事道具 はコメントを受け付けていません。 未分類