学歴やら気遣いやら・・お金持ちのスタンスは?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
千田琢哉さんという方の
「年収1000万円に届く人、届かない人、超える人」という本を読みました。

年収400万円、1000万円、3000万円の人のさまざまな特性が紹介されていて、
面白い本です。
この手の本を何冊も読まれた方にとっては「そんなもんだよ」と言う方も
おられるかもしれませんが、私にとっては「へえ~。」と新鮮でした。
また、文章も平易で判り易かったので、
すらすら読めた点も、心地よい本と感じた原因かもしれません。

その中でいくつか「確かにな」と思う点があったので紹介します。

① 学歴
 年収400万円は学籍の話題が好き
 年収1000万円は学歴なんて関係ないと言う。
 年収3000万円は学歴の話題になるとあくびがでる。
 社会に出てからの成功は学歴ではない・・ことが多分にしてあります。
 成功者はそれを知っているのでしょう。

② 品性
 年収400万円は下衆の勘ぐりが好き
 年収1000万円は聞いていいことと悪いことをわきまえている。
 年収3000万円は下衆の勘ぐりをする人を「珍しい生き物だた」と思う。
 筆者が経営コンサルをされている歳は、お客様の組織に入り込む際に
 メンバーに徹底したのは「タブーの共有化」だったとのこと。
 どんなにいい仕事をしても、タブーを犯したらすべてが台無しになってしまうからです。

こんな感じで、50項目について、筆者の鋭い観点で3者の分析をしています。
ご興味のある方は、こちらまで。

また、筆者である千田琢哉さんのブログにも
為になりそうな記事がたくさん掲載されています。こちらへもご訪問ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンビニ食でも風邪知らず???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
知り合いの一人暮らしの女子社員。
「最近は家でごはんを作りません」
一人暮らし&忙しい生活を送っている彼女。
致し方なくも思いますが
やはり心配になるのは
「栄養は足りているのかな」という点です。

しかし最近のコンビニ食、
栄養についてもいろいろと考えられているようです。

という訳で本日ご紹介の記事は
東洋経済オンラインより
「コンビニ飯でも風邪に負けない体質を作れる」
です。

確かに今は季節の変わり目。
妙に寒い日があったり
今日は東京あたりは汗ばむ陽気でしたよね。

で、そんな気候にも負けずに
食べるべしの食材は
「呼吸器官の粘膜を丈夫にする」もの!

記事によると
「粘膜の材料となるタンパク質が必須。
これに粘膜の代謝を促進する鉄分とビタミンA、
免疫調整作用のある「ラクトフェリン」という成分が必要」

そこでコンビニで売っている食材のうちのお薦めは
豚肉の生姜焼き
 ・焼肉弁当
 ・マグロの手巻き寿司、鉄火丼、マグロの握り寿司
 ・ボンゴレパスタ、クラムチャウダーなどアサリ入りメニュー
 ・レバニラ
プラス
 ・サラダ
 ・ヨーグルト
だそうです。

コンビニのお弁当に頼らざるを得ない
お忙しい皆様
ご参考ください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

鼻用脱毛ワックスの話・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
営業などで
いろいろな人に合うことが
多い方もこのブログ読者の中にいらっしゃるのでは。

そんな方たちの
とあるお悩み(?)に応えられる商品の
紹介です。

ナッズ ノーズワックス 鼻毛 脱毛 処理

8回分で、送料込で約4,000円。
サロンですと1回1,000円以上はしますので、
お買い得といえばお買い得です。

この商品ですと、鼻に差し込むアプリケーターも込ということでの
お値段ですが
アプリケーターを割り箸で代用すれば
他のワックスでも使用は可だと思います。

難はこちらの商品の使用書が英語だということ。
鼻ですから、間違った使い方はしたくないですよね。
火傷やら、傷口からの感染なども避けたいですし。

ですから、
理想としては1度、サロンに行って体験。
そして、それから先は自宅で体験を元に
自分で処理する・・がいいのではないでしょうか。

個人的にも
男女を問わず、鼻の中のむだ毛(本来は必要な
ものなのでしょうが)の処理は
しても良いのではと思っています。
ただ、重要なのは
処理は鼻の入口付近のみにし、
奥まではしないこと。
ですからこの製品のアプリケーターを使うというのが
割り箸使用よりいいのかもしれません。

使い方は以下の通りです。
NADS NOSE WAX – Nose Hair Removal

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村